アレルギー検査

花粉アレルギーの方には辛い季節がすぐそこまで来ていますね。

 

アレルギーという単語はいろいろな場面でよく耳にしますが、具体的にアレルギーとは何なのか、また自分が何に対してアレルギーを持っているのか、きちんと理解している方はどれくらいいますでしょうか。

 

アレルギーとは、体に入ってきた物質を排除しようと自分の免疫機能が過剰に働いて、通常では害のないものに対して身体に害のある反応が症状として出てしまう状態の事をいいます。

また、花粉症や気管支喘息などのアレルギー性疾患は、体質や環境要因が複雑に絡み合って起こると考られているため、何が原因で症状が起こるのかを知ることは非常に大切なことです。

 

当院ではアレルギー検査を保険診療で行っております。

少しの採血量で、一度に39項目のアレルゲン〈アレルギー反応を引き起こす物質〉を調べられる検査です。
ハウスダストや花粉、食品表示義務7品目(卵・乳・小麦・そば・ピーナッツ・エビ・カニ)を含むアレルギー性疾患の主要な原因となるアレルゲンが網羅されています。   

 

毎年これからの時期に辛い思いをされている方。ご自身が他にもどんな物質にアレルギーをもっているのか気になる方はいつでもご相談ください。

 

f:id:suzukichoclinic:20200126184215j:image