乳腺エコー

皆さまこんにちは。

東京では桜も満開となり、見頃を迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 


さて。本日の鈴木町クリニックブログは「乳腺エコー」についてお話ししたいと思います。


その前に…

皆さんは「ピンクリボン」という言葉を聞いたことがありますか?


ピンクリボンとは「乳がん」の正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的として行われる世界規模の啓発運動を言います。


日本人の乳がん罹患率は12人に1人で、ピークは40代後半と言われています。

この年頃の女性はまだ育児中の方もいれば、社会的にも働き盛りの方が多い世代です。

そんな時にがん治療を受ける事は、いろいろな場面で支障が生じる恐れがあります。

治療を長く辛いものにしない為に、早期発見は何よりも大切です。

乳がんは早期発見し、早期治療ができれば、決して怖い病気ではない時代になってきています。


毎日、子育てや仕事で忙しく、検診を受けたくてもなかなか時間がとれない方も、自分の体に関心を持ち、検査を受けてみることは非常に大切なことだと思います。


乳がんとは乳腺組織にできる腫瘍です。

乳腺エコーやマンモグラフィーを受けることで乳腺組織の病変が見つけられます。

 


鈴木町クリニックでは乳腺エコーを行なっております。

女性医師が診察し、検査も女性の臨床検査技師が行いますので 患者さんの安心感は高く、不安な事や些細なことも話しやすい環境だと思います。

症状がない方でも心配な方は保険診療ではなく、検診として受けていただくこも可能です。

少しでも異変を感じた方や乳がんに対して不安を感じた方はお気軽にスタッフにお声がけください。

丁寧にご説明させていただきます。

f:id:suzukichoclinic:20200324171420p:image