〜ジオン〜新しい内痔核の治療法

座って過ごす事が多い現代の生活の中で、痔のお悩みを持っている方がとても増えています。

皆様の中でもお尻が気になっている方はいませんか?

鈴木町クリニックは痔の治療も積極的に行っております。

 

痔核とは、過度のいきみ、血行障害などにより生じる肛門部の腫れであり、一般に「いぼ痔」とよばれるものである。肛門の歯状線の中にあるか外にあるかによって、内痔核、外痔核に分けられる。歯状線より上方の上直腸静脈叢に発生したものを内痔核、歯状線より下方の下直腸静脈叢に発生したものを外痔核という。(Wikipediaより)

f:id:suzukichoclinic:20201024081334p:image

 

痔の治療はいくつかありますが、鈴木町クリニックではジオンといういぼ痔を切らずに注射で治す画期的な最新治療も行っております。
注目されている硬化療法の一つで、手術でしか治せなかった進行した内痔核でも、治療効果が期待できます。
肛門の痛みを感じない部分に注射するため、痔核を切り取る手術より痛みの少ないのが特徴です。

この治療は施行許可を受けた認定医だけが行うことができます。

日帰りで行う事ができる治療なので、普段の生活への支障も最小限で行えます。

 

治療の適応もあります。治療後の生活への注意事項など、詳しく説明させていただきます。

気になる方は一度受診をして経験豊富な鈴木町クリニック医師へご相談ください。

f:id:suzukichoclinic:20201024081603j:image