新しい季節

  4月になり、2週間が経ちました。 

 新しい生活を始められた方も多いのではないでしょうか。

 
 
 昨年からのコロナ禍で不安と緊張が続いておりますが、新しい日常の中で、
色々なことを模索し、少しでも安心していられるよう、毎日を過ごされていることと思います。
 
 当院でも、感染対策に重点をおき『感染しない、感染させない』をモットーにスタッフ一同、日々診療を行っております。
 
 
 先日定期的に来院される患者さんが、「少し痩せたんです!」と報告してくれました。「飲み会も減ったし、残業がなくなった分生活が規則正しくなりました。」と明るく話されていたのが印象的でした。
 
 考えてみると、体重が落ちた、という方が割といらっしゃる気がします。
 
 外出自粛、在宅ワークといった新しい生活様式の中で、家から出られない状況が多くなり「コロナ太リ」が話題になっていました。しかし、通勤がなくなり、残業ができなくなったことで今までなかった時間がうまれた、そんな時ご自分の体を見直されている方も多いのですね。
 
 コロナ禍の大変なときでも、ポジティブシンキングで自分を見つめ直し、体の内側の声を聞き、今までできなかったことやってみる、そんな患者さんたちを見ていると、こちらも力をもらいます。
 
 
  新しい季節、今からでも何か新しいこと始めてみませんか。

 

    

               f:id:suzukichoclinic:20210414183703p:plain