2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康寿命をのばしましょう

皆さまこんにちは✨ 今回は最近メディアでもよく聞かれるようになった「健康寿命」についてお話ししたいと思います。 簡単に健康寿命と言っても、具体的にどんな事を言うのか。皆さまご存知でしょうか。 健康寿命とは、「健康で自立した生活ができ、日常生活…

禁煙外来

前々回にブログで出させていただいた禁煙外来についてお話ししたいと思います。 当院では禁煙外来を行なっております 真剣に禁煙を考えている方に全力でサポートいたします。 いつでもご相談ください! 禁煙外来は初回から12週間で合計5回の受診が必要です。…

台風19号

皆さまこんにちは✨ 先週は大きな台風がございましたが、 皆様お変わりございませんでしょうか。このたびの台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 当院も台風に備え、週末は…

消費税10%へ

皆様こんにちは。 10月に入って1週間が過ぎました。 同じく消費税が10%になって1週間。。。 皆様の生活の中で、増税後から変わった事や気をつけている事など出てきていますか? いつも増税の話になると煙草やお酒の話題がメディアなどでもよく見かけます。 …