2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

血管年齢をご存知ですか?

こんにちは。 冒頭でも書いてありますが、皆様は血管年齢という言葉をご存知ですか? 最近ではよくスーパーや温泉などに指で血管年齢を測るような簡易的な機械があり、「あーあれね。知ってる」と言われる方も多いかもしれません。 ただ、あの機械は血管年齢…

消費税増税に伴うお知らせ

消費税法の改正により、2019年(令和元年)10月1日から消費税率が8%から10%に引き上げられます。患者さまにお支払いいただく診療費については、この消費税法改正に伴い診療点数等の見直しが行われるため、本年10月1日以降の診療分からは基本的に高くなり…

スタッフブログ 〜その5〜

暑さも寒さも彼岸までといいますね。 9月も後半になり、まだ暑さは残っていますが 猛暑の頃を考えるとだいぶ過ごしやすくなってきました。 特に朝方は窓を開けて寝ていると肌寒く感じる日も出てきましたが皆さま体調にお変わりないでしょうか。 私の息子も日…

スタッフブログ 〜その4〜

〜この度の台風15号により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます〜 連日メディアによる報道で、被災された地域の現状が伝えられています。 映像で見るだけでも大変な状況であることがわかりますが、実際にそこでの生活を強いられている住民の方々のご…

スタッフブログ 〜その3〜

皆様こんにちは! 今週も鈴木町クリニックは元気に開院しております! 先日の関東地方を襲った台風15号。通勤時間帯にたくさんの道路や交通機関に影響が出ていましたが皆様は無事に過ごされましたでしょうか。 私の家のすぐ近くでは大きな木が倒木しており、…

スタッフブログ 〜その2〜

皆さまこんにちは! 今週も鈴木町クリニックは皆様のおかげで笑顔で過ごすことができました。 ところで、突然ですが皆さまはご自身の大腸に関心を持ったことはありますか? 先日、ある患者さんが会社の健康診断での検便検査で潜血反応が出たとご相談に来られ…

スタッフブログ 〜その1〜

はじめまして。 鈴木町クリニック 看護師 清水です。 早いもので、クリニック開院から1年が過ぎました。 徐々に地域の皆様にもご周知いただき、来院してくださる患者さんも増えてきました。 当院院長はとても優しく、患者さんの生活を一番に考えて寄り添って…

ブログ始めました。 鈴木町クリニックです。 この度開院1周年を迎え、ブログをはじめました。 日々の出来事、健康のことなどお伝えできればと思っております。 更新は不定期になってしまうかもしれませんが、時々ご覧いただけると 励みになります。 これから…