入職前健診

東京でも例年より早く桜が開花したそうですね🌸

もうすぐ卒業式の時期です。
4月から新しい職場に入る方も多いと思います
近頃当院でも、入職前に行う『入職前健診、雇用前健診』を受ける方が多くなりました。
新社会人生活に心を弾ませていらっしゃる表情が見受けられ、こちらもいつも元気を頂いております‼︎

そして春は、期待と不安とで緊張する場面の多い季節でもありますよね。
緊張すると身体の血の巡りが偏り、冷えてしまいます。体の内側が冷えてしまうと凝りの原因につながることもあるので、深部体温を上げることが大切です!

ホットドリンクには、リラックス効果も期待できるので、自律神経のバランスを整えるためにも有効だと言えるでしょう。

ホッと一息にココアはいかかでしょうか?

ココアの主成分はカカオポリフェノールです。ポリフェノールは、いろいろな食材に含まれていますが、ココアの原料のカカオ豆にもこのポリフェノールがたっぷり含まれています。
ポリフェノールは、血管を広げる作用があるので血圧を下げ、また血流が促進されるので、体をぽかぽかと温め冷え性を改善する効果が期待されます。

その他ちょっと聞き慣れないですが、テオブロミンという成分が含まれています。これは、リラックス効果で注目されています。カカオの苦味成分の素で、幸せホルモンと呼ばれる脳内物質のセロトニンに作用し自律神経を調節するので、気持ちのリラックスから、集中力や記憶力も高めます。


ココアを飲むとホッとした気分になり、満たされる、、、のがよくわかりますよね。



そんなココアですが、飲みすぎには注意。甘めのココアは糖分を取りすぎてしまう恐れがあります。

純ココアを1日2~3杯目安に飲むのがおすすめです。ホット牛乳や豆乳を入れるとまろやかになりますよ。甘さを加えたい方はハチミツがおすすめです☺️

その時の気分や疲れ具合で、いろいろなお味を試してみてください!

是非、身体を温めてリラックスしてお過ごしくださいね☕︎

当院では、ご予約の枠が空いていれば当日の健診も受けいただけますので、お問い合わせください。
  
それでは、皆様の新社会人生活、新しい門出を心より応援しております‼︎🌸

f:id:suzukichoclinic:20210320183014j:plain